餘部鉄橋2005春(5) |
by SL STORY |
餘部鉄橋は明治42年(1909年)に着工し、2年の歳月と33万余円の巨費を投じて明治45年(1912年)に完成しました。建築様式はトレッスル式鉄橋で高さ41m、長さ309m規模は日本一の規模を誇っていた。長い歳月、山陰本線の重要な線路を支えてきましたが、新しい橋梁が2007年3月から付け替え工事が始まり2010年に完成。一代目の餘部鉄橋は2010年7月16日夜に歴史的な使命を終えました。記録の中だけでしか見る事が出なくなってから時間が経過してしまいましたが、未発表の映像を掲載します。一回の訪問だけでは餘部鉄橋の魅力は撮りきれなかったです。 |
D2X NikonAF-S ED17-55 F2.8G |
D2X NikonAF-S ED17-55 F2.8G |
D2X NikonAF-S ED28-70 F2.8D |
D2X NikonAF-S ED17-55 F2.8G |
D2X NikonAF-S ED17-55 F2.8G |
D2X NikonAF-S ED12-24 F4D |
但馬空港2005 |
コウノトリ但馬空港は、交通の利便性を高めるコミューター空港として、但馬地域の過疎対策及び地域振興のために整備されました。2005年当時、日本エアコミューターにより、大阪国際空港との間を1日2往復運航されていました。 |
D2X NikonAF-S ED17-55 F2.8G |
D2X NikonAF-S ED17-55 F2.8G |
D2X NikonAF-S ED17-55 F2.8G |
D2X NikonAF-S ED17-55 F2.8G |
D2X NikonAF-S ED17-55 F2.8G |
D2X NikonAF-S ED17-55 F2.8G |
D2X NikonAF-S ED17-55 F2.8G |
D2X NikonAF-S ED17-55 F2.8G |
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ |
鉄道へ |